What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

洋楽って難しい?

洋楽ってどうですか?

メロディは直感で感じれるんだけど、意外と歌詞って見てない気がする。

 

以前、歌詞を訳す遊びをした時に、

訳せてないけど、ステキな歌詞だね。

って言われた経験がありました。

その時に、不思議とバカにされた感じはなく、素直に嬉しかったです。

知らない言語を、僕が好き勝手に読み取るってのも、作品の一つなのかなって思いました。

風景や匂いなんかも、勝手に想像してね。(笑)

 

洋楽って難しい?から、面白い?に変わった瞬間でもありました。(^-^)

 

そんな中、今年から始まった、”アンジェラ・アキのSONGBOOK”。

アンジェラや学生さん達が、大ヒット洋楽をステキに日本語訳します。

 

http://www.nhk.or.jp/songbook/

 

放送時刻は夜遅くになりますが、お昼に前回の再放送もしてます。(笑)

 

これで僕も、アンジェラファンになりました。

そして、ピアノが弾けるようになりたいな~なんて思う、今日この頃でした。