What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

続ける事・つながる事

この前のLiveで、どイナカ共和国と共演した事で、僕が音楽を続けていた意味、音楽でつながっていく意味を教えてもらった。

 

小さい頃に、音楽や楽器に触れ、人にみてもらう事、演奏、力を合わせる事の難しさ、そして、逆にそれらの楽しさを経験できるのは、本当にお金では買えないもの。

 

僕らが学生時代に集めた楽器や練習する場所がたまたまあり、音楽の好きな仲間・友達と巡り合えた事、大人で音楽を好きな人が身近にいた事。

これって、偶然の組み合わせなのかもしれないけど、キセキっていってええんとちゃうかな(^_^)

 

そして、この小さな投資が、どんどん次へつながっていけば、素晴らしい事なんだと思う。

僕らが年寄りになって、大人になったどイナカメンバーの誰かが、同じように音楽を続けてくれていて、次の世代にそれをつなげていってくれる。

そんな光景を目にする事ができたら、僕は本当の意味で、人生に自信が持てそうな気がします。

 

でも、僕もまだまだ、若いさ。。

今日、明日を一生懸命に生き通す事が、やっぱりいいんだな~って感じたそんな日でした。

ぶっ行き通す!!(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Riー (土曜日, 10 3月 2012 00:18)

    この前のLiveで、一生懸命練習しんだろうなーってその中学生の女の子達の初々しい姿を見て、自分の当時を思い出しました。
    大人たちに混じって、大人達の姿を見て、逆に彼女達はどんなふうに感じて何を思ったりしたでしょうね(^^)
    自分達の出番を終えて、笑顔でライブを楽しんでた様子からして、必ず何かプラスになるものを得たと思います。
    そんな場所に居れた彼女達は幸せだと思います。
    羨ましいナ♪(*^-^*)

  • #2

    mam (土曜日, 10 3月 2012 07:01)

    僕は昔から臆病な性格で、人に期待したり、思いっきり喜んだりできない性格です。
    だから、今回も彼女達が”ありがとう”と目を輝かせながら言ってくれたり、”おっさんタオル”をみんなに配るって大量買いしてくれた時は、僕自身スゴク救われました。
    誰かに、認められたり、存在を受け入れられるのって、嬉しいものですね。
    それで、彼女達にも何かプラスになるものが伝わっているのなら、僕も少々大人になってきたのかな。(笑)

    他人をおぶった時からさ~(Wasikiより)

  • #3

    Yurika (土曜日, 10 3月 2012 16:41)

    おっさんレボリューション、ほんまに最高でした!!
    ライブに携わったみなさん、本当にありがとうございました。
    あのライブを終えて、改めてこの7人が好きだと一人一人が感じました。
    学校では、「Wasiki」やかりゆしのいろんな曲を合唱しようし、「おっさんタオル」は体育祭で使おうと約束しました♪
    本当に、どイナカ共和国の7人はシアワセだな~と思いました。

  • #4

    Ri- (日曜日, 11 3月 2012 21:10)

    いいですねぇ・・・ほんと今のその気持ちを忘れずに、
    そのままの7人でいてほしいって思いますね。

    私は年齢的にも彼女たちから見たらオバサンだろうけど、気持ちはまだまだ若いと思ってます(笑) (未熟ともいいますが(笑))
    R195のライブをどイナカの皆さんの隣で見てて、同級生気分になりました(笑)
    mamさんのように他人(自分以外)に影響を与えたり他人をおぶる器はナイけれど、感情を素直に表現できるようなヤツでいようと思いますo('ー'o)