What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

野心

僕はつい最近まで、お金っていうものの魅力がイマイチわかりませんでした。

確かに、たくさん持ってると、高価なものや美味しいものを食べたり、高い所や広い所に住めたり、人を動かせたりします。

でも、そういうものが、あまり楽しそうには思えずにいました。

 

学生時代に、労働基準ギリギリのバイトを長くやっていたので、今のサラリーマン生活は、お金の面ではそれなりに満足です。

それなりに仕事をやっておけば好きな時に休めますし、ある程度の生活もできます。

 

だから、自分のために投資する事でしか、その価値を見出せてませんでした。

 

お金って、自分の為だけに使ってるような気になってましたが、好きな食べ物を食べたい、好きな服を着たい、好きな歌を聞きたい、好きな場所に行きたい、好きな人に会いたいそういう欲望を、満たすためには、1人じゃ何もできないんですよね。

その欲望を掻き立てるモノや時間は人によって提供されている。

そのモノや時間を提供してくれている人への投資なんだって思うようになりました。

そのお金で、その人達は生活を行っていけるし、余れば、その人によって、更に次に繋げていける。

 

よくできた世の中だ。(^-^)

この歳になって気が付くのが、遅すぎるのかもしれませんね。(笑)

 

でも、そういう風に考えると、おカネの価値、魅力、そして大事さが多少なりとも、わかってきました。

 

僕も、お金をたくさん集めて、たくさん使ってみたいな(@_@)

これを人は野心と呼ぶのかな?