What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

お山の大将

さてさて、夏も近づいてきたという事で、今日はお勧めの品。

 

那賀町の木頭に行った時に必ず買ってくるのが

・お山の大将

・おからクッキー

です。

 

おからクッキーは、何となく想像がつきそうなネーミングですね。

ザクッというと、少し固めのクッキー。

この歯応えというか、噛み応えがたまらない様で、お土産として重宝してます。

(^_^)

 

そんでもって、お山の大将。

一体なんなんやろう?

食べ物なんだろうか?

おもちゃ? お菓子? 書物??

 

実は、タレなんです。

ラベルには、万能タレと書かれているではありませんか。。

焼肉はもちろん、ヤッコにサラダに、餃子にトメィト(トマト)まで。

3年前の僕は、半信半疑で、タレを吟味…ジーザス!!!

 

この感動を是非とも、あなたにも。。(@_@)

 

 

これからの季節、増えてくるのが、BBQ。

”ちょっとこれ、試してみなよ”

って懐から”お山の大将”を出した日には、みんなあなたに夢中。

あなたは、今日から、Moco'sキッチン。

 

そうそう、販売店の”柚冬庵(ゆとうあん)”さんでしか、購入した事がなかった僕ですが、こんな時代だもん。ネットでも販売してんちゃう~ん。って探してみると…

ありました。(T_T)

知らなかっただけに、ちょっと涙(笑)

 

とくしまマルシェ

http://www.tokushima-marche.jp/yutoan/products/detail.php?product_id=5

 

携帯からでも、いけちゃうぞ。。

http://yutouan.com/?prid=9729215&ss=5bca67d2d3e26512009f9ba88862ea57&view=mobile&cn=dbd99f725423f2663388cecea3e03fa2

 

でも、木頭にある本店(店頭)では、手芸品や結構大きな工芸品まで販売しています。

また、お立ち寄りの際には、是非とも寄ってみて下さい。(^_^)

お山の大将(mamイメージ)
お山の大将(mamイメージ)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ri- (日曜日, 10 6月 2012 21:31)

    まつげがクリンとしてて可愛いおじちゃんですね笑(^∇^)

    おからクッキーはダイエットにいいし
    その万能タレも興味津々です♪(^^)

    私も手に入れたいです♪

  • #2

    mam (月曜日, 11 6月 2012 12:09)

    お山の大将って、こういうヤツちゃうかな~
    むしろ、自画像かも。。(笑)

    結構アンティークやカントリー調が好きな人は、いい雑貨があるかもね。