What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

夢は語らないと

夢って持ってますか?

何かになりたいとか、何かをやりたい、成し遂げたいとか。

 

僕はそういうものを、小さい頃から持ってない様な気がする。

闘争心も少なく、極力争う事は苦手だ。(*Θ_Θ*)

向上心も少ない目だが、探究心だけはある様な気がする。(笑)

 

今思えば、飲んで”人生とは?”なんて語ってるけど、薄っぺらいったらありゃしない。(・ω・)

 

 

去年、自分のやりたかった事を、自分以外の人の力で実現する事ができた。

何年もかかって探してたものが、見つかった喜び、そしてそれを実現できた喜びもあったんだけど、やっぱり自分1人の力の小ささってのを思い知らされた。

 

 

僕に一つ誇れる能力があるとすれば、自分1人では何もできないと確信を持てる素直さというか、図々しさかもしれない。

 

昔はやりたい事があっても、80%いや90%以上ぐらいの確信が持てない限りは、公言する事は、恥ずかしい事だと思ってた。

だから、温めて、確かめて、また温めて、その繰り返しでいた。

 

いざその事を他人に説明しようとすると、頭の中では100%に近い状態なのに、伝えられるのって半分にもみたないくらいで。。

またまた、ちっちぇ~自分に反省したりして。 (T_T)

 

でも、伝えるというか、言葉に出すって事はとても大事なんですね。

話す事によって、説明する事によって、色んな側面を再確認できる。

 

そんでもって、自分の力じゃ、がんばっても100%だけど、力を合わせたら、100%なんて比じゃないくらいの力になります。

同調、反論しても、話を出来る仲間がいる事が、スゴク有り難い。

 

だから、チッポケって自分で思ってる事でも、語らないと実現し難いんだな~

なんてね。

 

一緒の話ばかりする酔ったオッサンも悪くはない。

男35。オッサンになってきたんやな~

 

僕のチッポケな夢を大きな夢にデキるように、少しでも多く、オッサンは語ります。

そして、みんなの力を僕に貸して下さい。分けて下さい。(^_^)

 

ってな訳で、次回の”おっさんレボリューション”は、

8/11

に、決定です。

 

しかも、今回は浴衣でお越し頂いたお客さんに、抽選券を勝手にプレゼント!!!

抽選で、浴衣に似合うアクセサリーなんかをプレゼントしようと、企画を練ってますので、是非とも、皆さん、浴衣でお越し下さいませ。

 

もちろん、バンドメンバーも甚平、浴衣です。(@_@)

 

 

実は今回のBlogの8割がもっと前に完成してたんですが、1週間、病気で寝込んでまして、やっとこさ復活!!!です。

2週間に1回は書くぞぇ~(ー_ー)!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ri- (火曜日, 10 7月 2012 23:27)

    こんばんは★

    「男はいくつになっても少年だ」

    ・・・ちょっと言ってみたかっただけです(笑)

    夢や希望を持ってたり、生き甲斐、やり甲斐のあるものを
    持ってる人ってキラキラしてます☆

    夢なんて別にない。目標も特にない。
    ましてや人に語れるほどのものなんて!

    って人ってけっこういると思うんです。
    だから小さくてもそういうの持ってる人って
    内容はどんなものであろうが、幸せやと思います(^^)

    おじぃちゃんになっても、おばぁちゃんになっても、
    キラキラしてたいですね ☆☆☆


    p.s.
    mamさん、前は1週間に1回って言ってましたよ(笑)

  • #2

    mam (水曜日, 11 7月 2012 12:51)

    そうやね。

    一生懸命に頑張ってる人って、キラキラしてて、眩しくて、こっちまで
    がんばれぇ~
    ファイトぉ~
    みたいな気持ちになるね。

    見てる方が逆に疲れてたりてね。(笑)

    TVで”感動を与えたい”って言ってるのを、どこか冷めた目で見ていた時期もありましたが、その意味を理解してからは、人を理解してみたい、人を感動させてみたいって気持ちを持つようになりました。
    だから、そういう人達も、仲間。。応援したい。


    一生懸命になれる何かを見つけるのが、人生の贅沢なのかもしれないね。(^_^)


    夢なんて言葉はスゴク大きそうだけど、大きいと叶えるためには沢山の人を巻き込む必要があるんで、大変だし、やりがいもあると思う。
    でもね。単純に”誰かに笑ってほしい”ってのも、夢って語っていいと思う。

    合計でいうと、大小は、あるけど、人間個体でみると、大きさなんて同じだよ。

    今回、僕が見つけた事も小さな小さな事だったけど、それを見つけるのにホンマ何年もかかりました。叶えてくれるのは、別の人で、本当に一瞬だったけど、自分自身で”これがやりたかったんじゃ”って、感じました。

    Ri-ちゃんも一生懸命になれる、なりたい何かを、幾つも見つけれるといいですね。

    幾つも?
    幾つもです。(^_^)

    夢は語って、叶えるものだよ。(笑)

    p.s
    ハードル下がってますね。(T_T)
    でも、言い訳するならば、続ける事の方が大事なのさぁ~
    (・∀・)