What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

えーちゃん

ふと自分の子供が口遊んでる曲を聞いてみた。

メロディーはそれなりに合ってる。

でも、歌詞の意味が全くもって解らん。(>_<)

ちょっと自信ない所は、フンフン言っとるし。(笑)

 

しかしながら、自分の幼少期を思い出してみた。

僕らの子供時代は、ラジカセ全盛期。

TVのスピーカーにオカンの声なんてのは、基本中の基本だ。

 

今のデジタルコピーって超高速で、ミスなんてほとんどない。

あっという間に、完成しちゃう。歌詞なんかもネットでピポパッ。

 

ってな事で、始めて聴いたかどうかはわからないが、この歌を歌ってみたいって思ったのを、思い出した。

その曲は、えーちゃんの”Somebody's Night”。

あの歌い回しがたまらなくカッコよく、カセットを何度も聞いて、歌詞をカタカナで書き写したものだ。

今、歌詞を見てみると、なんて天才的な解釈をしてたんだと、子供の想像力は無限だな~なんて思ったり。(笑)

 

やっぱり本物には、心動かされる何かがあるんだな。。

 

ってな訳で、えーちゃんの動画を探してたら、AP Bankに出演してたんですね。

すげぇ~(@_@)

そして、そのAP Bank Fesが今年は淡路島にもやって来るんです。

http://fes.apbank.jp/

また、見に行った人いましたら、感想聞かせて下さいね。(^-^)