What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

そういうもんだ。

音楽で人を感動させたい。

音楽で人を動かしてみたい。

音楽で人を変えたい。

 

音楽をやっている人だったら、誰もが思った事がある事なんじゃないかな。

僕ももちろんそう思っていた。

 

でも、歳を取るにつれて、周りからそういう人も減って、自然と

音楽は若い人が行う興行。

若い時間でやる事。

みたいな、妙な理解をしていた。

 

だから、そういうのを逃げ口にして、上手くいかないとか、もうちょっと若かったらななんて、自分の弱さを、ただ誰かの所為にしてた。

ただ寂しかったんだと思う。

 

同じ年代のやつで、仲間がいると、ホンマ嬉しくなる。

好きな事をやるのっていい。

下手くそでも、何でもいい。

 

ええねん。それで、ええねん。

 

誰かが、言ってた。

 

”音楽なんてどうでもええねん。音楽する理由は、友達と一緒にいたいから。”

 

少なくとも、僕もそうだ。

カッコいい理屈、理由なんて後付けでいい。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Ri- (火曜日, 20 11月 2012 19:32)

    この曲、久しぶりに聴きました!好きです(^-^)
    PVは初めて観ました~!こんなPVだったんですね♪

    自分がわからなくなったときとか
    自分がしてることはこれでいいのか
    自分はこのままでいいのか

    悩んだとき、止まってしまったときに
    他人事じゃなく、思いやりの気持ちでもって
    『それでええねん』って言ってもらえたら
    少しラクになれるかなぁ・・・。


    若くても歳取ってても関係無い。
    そこにアッツイもんがあったら、誰かに伝わります!
    誰かを動かせると思います。
    原に私はおっさんレボリューションというLiveで
    おっさんらと話させてもらって、
    心を動かせれました。

  • #2

    Ri- (火曜日, 20 11月 2012 19:35)

    『動かされました』の間違いです(;^_^A

  • #3

    mam (木曜日, 22 11月 2012 21:53)

    いつもコメントありがと。。
    でも、Liveってお客さん居ないとホントに凹んじゃいます。(笑)
    まあ、スポーツにしても何にしても、そうだとは思いますが。(^-^)

    最近は、Liveってホントお客さんが作り上げてくれてるものなのかな?って思います。僕らはそのキッカケ作りだけで。
    何か少しでも、いつもと違う経験をしてもらって、心が動いてくれると、うれしいな。

    明後日は、ついに2012おっさんFINAL。。
    全開だぜぇ~(笑)