What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

2013始動

2013年来ちゃいました。

皆さん、今年も宜しくお願いします。

 

12月にBlog更新して終わりたかったんですが、更新できる気分になれなくて、最後の最後に毎月1更新の掟を破っちゃいました。(T_T)

 

でも、今年こそは、毎月1更新だ。。

がんばろう。(^_^)

 

そんなこんなで、僕らのバンドR195は少し様変わりする事になりました。

3ピースBandになります。

ドラムに以前ライブに出てもらった、NoFronteraのRyoくん。

ギターは、僕の愛人、そして悪き理解者(笑)Take。

そして、ベースボーカルとして、僕(mam)が歌わせてもらう事になります。(笑)

 

学生時代に僕の師匠のKobaと、1ヶ月でオリジナル6,7曲作りーの、アレンジしーのでライブした事があります。

後にも先にも、この時の経験が僕の原点のような気がします。

 

その時に言われた言葉が、

お前、下手くそやけど、上手いわ。

って事と

アレンジは全部考えてアゲルから、どんなんにしたいかだけ、言って。

って事。

 

上手いってのは、下手くそだけど、自分の唄い方をするみたいです。

何でも良いようにとらえる性格はいいもんだ。 (笑)

 

今回、Ryoくんに入ってもらうにあたって、同じような事を言われたんで、ちょっとビックリ。

少し休みたいという希望があったんで、お休みに入ってもらった、AkiとTetu。

去年みんなで作ったオリジナルをどこまで自分色に、そして、新しいR195色にできるか。

 

挑戦したいと思います。(^_^)

 

ちなみに、Ryoくんがやっぱりキーボードが一番世界観が必要。ってな話をしてて、僕もそれは同感なのだ。

 

2年前ぐらいに”日常”ってアニメの主題歌で”ヒャダイン”って名前で”前山田”さんの歌を聞いて、衝撃的でした。

この人の音楽の軸はどこにあるのかわかりませんが、色んな音楽が1つの曲の中で、共演しちゃってます。

 

こんな世界観を持てたら、Ryoくんにも喜んでもらえそうなんだけど、俺の中に流れてるのは、長淵剛しぇんしぇいに埋め込まれた暑苦しいSoulだけです。(笑)

 

2013/3/23。おっさんやります。

今年もR195をよろしくです。(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ri- (月曜日, 21 1月 2013 21:29)

    楽しい曲ですね(笑)
    BBクイーンを思い出しました(^^)

    個人的ですが私にとってすごく大切な時間であったおっさんレボリューション。
    最後になるのがすごく寂しかったけど、みんなの思いが次に繋がる力になったような気がしてとても嬉しいです。
    『いいイベントだと思う』『続けていきたい』『またやろうぜ!』って声が聞こえるたびに私も元気になれました(^ー^)

    これからも応援していきますね☆

    新生R195。楽しみです。

  • #2

    mam (火曜日, 22 1月 2013 12:40)

    ほほう。BBQですか。
    時代を感じますね。(笑)

    そうだね。ありがたい限りです。
    でも、おっさんレボリューションってのは、GoGoカフェさんの企画で、去年は僕が勝手に沢山やらせてもらったり、グッズを勝手に作っただけです。(笑)
    だから、もう1回やっても何も、GoGoさんにお願いすれば、考えてもらえるです。(^_^)

    でも、そうやって頼ってもらえるのも、面倒臭い反面、とっても嬉しい。3人目次男坊なんで、兄貴みたいなのに、憧れてるんかもね。(笑)

    ちなみに、僕のギターのキッカケは、お兄ちゃんの弾く”長渕剛”なんです。
    さてさて、ベースボーカルどうなるものやら。。(T_T)