What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

この間、Takeが、カラオケでケツメイシの”ナミダ”を唄ってた。

 

どうして、このメロディーは。この歌詞は。

こんなにもかっ!!!

っていう位、僕の心を響かせた。

 

決して、Takeの歌で泣いた訳では、ない。。(笑)

 

今まで、無我夢中で泣いた事は、何度かある。

男は人前で泣くなと教えられてきた世代ですから、どこかに隠れて泣きます。

(T_T)

 

幼い時のほとんどが、悔しいことかな。

人のせいにも出来なくて、自分だけのせいにも出来ないこのムズムズって、暴れるか、泣くしかないんかも。

まさに溢れた感情のような気がします。

 

ただ、歳をとったせいなのか、円くなったのか、自然に涙が流れる時があります。

でも、その瞬間って、感情的な高揚は無くて、ただ、会いたい人や会えなくなってしまった人が脳裏に映るようになって、言葉に出せない寂しさや悲しさが生まれて。

どこまでも続く動揺が、自然と涙に変わって、流れて、受け入れて。

 

ただ湧水の様に湧いて、満たして、流れて、枯れて。

 

最近、みんなSNSで交流をよくしてて、呑みに行っても相づち打つだけで、ずっと携帯と睨めっこみたいな場合もある。

面白いのかね~ってな感覚が、やっぱりオッサンなのかもしれない。

 

それなりに楽しそうな気もする。(笑)

確かに、色んな人とオンタイムを共有できるなんて、一昔前だと考えられないからね。

 

でも、人と人とをつなぐのは、ツールではなく、ルーツなんだと思ってる。

ツールはただその手助け。(^_^)

 

人は人に会わないとね。

 

あなたは、最近、ナミダを流しましたか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ri- (月曜日, 25 11月 2013 22:57)

    はいっ!(`・ω・´)ノ
    私はこのあいだ、かりゆし58のライブで涙を流しました!

    初めてナマで見た感動でドキドキして、
    そのドキドキのまま新曲の『恋の矢』を歌われて…!!
    誰かには『(照明の)演出にやられたな』と言われましたが、
    私もそうかと思いましたが、
    やっぱり『まっしぐら』に心に刺さったのかも!!

    そのあともヴォーカルさんのまっすぐな言葉に
    心打たれました。

    あぁ、私は、かりゆし58の歌を聴きに行ったんじゃない、
    かりゆし58に会いに行ったんだ。

  • #2

    mam (火曜日, 26 11月 2013 12:25)

    会いたい人がいる。
    ってのは、それだけで、素晴らしい事だと思います。

    また、来年も会えるといいですね。