What's New

2014.5.21

オリジナル曲追加:日常、FUSION、L.A.

 

友達リンク追加:あららぎ工房

 

働く男

さて、そろそろ梅雨時期になってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

5月病なんて病気もあるようで、この季節、沈みがちになられる方も多いのかな?

 

今はあまり考えないようになりましたが、

何のために仕事ってしてるんだろう?

って、誰でも一度は考えた事、あるんじゃないでしょうか?

 

意味があるのか、ないのか。

何だか、そういう理屈ばかり考えてたような気がします。

 

でも、結局仕事って誰かの力になるって言う事で、

お仕事

ってものをやらせてもらえる間には、

お金

を頂けて、見えようが、見えまいが、誰かの力にならせてもらってるんだな。

 

燕雀安んぞ 鴻鵠の志を知らんや

という言葉があるように、大きな志や考えのある人の事はよくわからないものだ。

 

とにかく僕に出来る事は、

やれる事を、やれる分だけやる事。

 

でも人間なんで、無理したり、背伸びしちゃう事がほとんどだけど。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ri- (日曜日, 25 5月 2014 16:20)

    1年中5月病です(つд`)

    自分は何の為に仕事してるのか、
    今は『お金』の為、それだけです。
    会社に貢献してるつもりもなく、
    仕事にやりがいを感じてるわけでもなく、
    居心地がいいわけでもなく。
    なんだか悲しいなぁ。

    でも守る物(者)がある人って違うなって実感してます。
    どんなにしんどくても理不尽なことがあっても
    耐えて頑張ってます。
    私もなんとか耐えてはいますがw何かが違う。
    自分と何が違うんだろうと思って考えてたら
    1番の違いはソコかなって思いました。

    守る者がある人は強い。

    私もそのときがきたら何か変わるのかな。

    でも今は、好きな服が欲しい、いい部屋に住みたい、
    楽しく遊びたい、
    そのためには稼がなくちゃ。

    逆に『今しかない』と思うこともあったり。
    スパイラル、スパイラル、スパイラル・・・∞

  • #2

    mam (火曜日, 03 6月 2014)

    お仕事って何なのか。
    仕事ができるって何なのか。
    お金って何なのか。
    上手に生きるって何なのか。

    色んな人の色んな考え方があると思う。
    でも、誰かのまねでもいい。
    考えて悩んで改めて悔いて。

    守りたいから、がんばれる事もあるのかもしれない。
    でも、どんな簡単な事でも、ありがとうって言ってもらえると、仕事って全て報われたような気になりませんか?
    小さな小さな事かもしれないけど、僕はそう言ってもらえると、仕事をした気分になれます。
    何かの力に、誰かの力になれた気がして。。

    今しかない事は、今やるべきなのかもしれない。
    新しい事を始めるのは、スゴく勇気がいる事だしね。
    でも、チャンスと思った時に動ける様に準備する事が、何よりも大事だと思うよ。